P業記録

SideMのことなどなど

【モバエム】ビンゴ2枚取り備忘録

 

輝上位お疲れさまでした!前回上位から1年以上間が開くとは思わなかったよ。

自分が後々またビンゴを走るために残しておこうと書いているまとめなので、若干わかりづらいところとかあるかもしれませんがそこはご愛嬌ということでひとつ。

 

しかし相変わらず輝は夏ガシャ冬上位のローテをきっちり守ってきますね。

ローテはしっかり守ろーってな!なんつって!

 

もくじ

 

イベント概要

「魅力いっぱい!雪国Live」

  • イベント形式:ビンゴ
  • イベント期間:1/22(土)〜1/31(月)※誕生日特攻なし
  • ランキングSR:【伝えたい温かさ】天道輝

 

使用デッキ

f:id:pk_htbr:20220130234251j:plain

14~16コス敷き詰めインテリVo特化デッキです。

リメショ次郎抜いてオリピ薫出たほうがいいかな~って思ったりして何回か検証してみたんですが違いがよくわからなかったので残留。ガシャもRに薫がいたので回してもよかったのですが、なるべく課金したくなかったので今回は回しませんでした。

このデッキで140万~200万くらいの火力。すげえ下ブレすると130万とか出る。泣いた。

 

ちなみに左下2枚の薫はパッションレッスンを若干しています。火力の足しになってるかどうかは…微々たるものだろうけど…。

f:id:pk_htbr:20220130234519j:plain 

f:id:pk_htbr:20220130234531j:plain

 

 

使用アイテムなど

イベント前に貯蓄してあったアイテム数がこちら

f:id:pk_htbr:20220130234649j:plain

 

イベント終了後のアイテム数がこちら

f:id:pk_htbr:20220201142350p:plain

 

アイテム課金

  • ラスパ5000 1個

 

使用おみや(ブレあり)

  • スペシャルおみや 22個
  • ユニットごとのおみや 65個

 

UPCランクAにしたユニット数

  • 15ユニット

 

miniちゃんからもらったアイテムとUPC達成報酬、イベントのポイント報酬はカウントしていません。

(数えるのが面倒になってしまった…)(…)

 

走り方

ビンゴの基本的な走り方は、2枚取り狙いに行く方であればご存知だと思いますので割愛します。

 

  1. プレ撮引くまでHARD周回
  2. プレ撮引いたら叩くor休憩
  3. ボナタイ切らさないよう走り続ける。
  4. ボナタイ切れたら1にもどる

 

基本こんな感じで走っていました。

 

アイテム温存したい場合はNORMAL周回→プレ撮引いたら叩いて一気にHYPERまで駆け上がるという走り方もあります。

 

あ、あとスカイリープというアプリを使用して走っています。ジェスチャー機能がすごくすごく便利です。こんな感じにカスタムして使っています。

 

f:id:pk_htbr:20220201155057p:plain

 

 

一日の獲得ポイントなど

1日目(1月22日土曜日)

0pt→150,655,730pt

【伝えたい温かさ】+

今回1日ごとにリダカ変えて走ってます。とある方の記事を見た際にやっているのを見て、なにそれテンション上がる~となったのでパクり参考にしました。

 

17時!イベント開始!ワ!チェンジ前かわいい!

よし!頼むぞパーチ

 

 

𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬…

パーチケ20枚できてくれました。10連2回やって1回目のほうで来ているので"勝ち"です。残りの10連は後追いして負けました。負けてるやんか。

 

この日はとりあえず1.5億積みつつ、毎日1億~1.5億積んでいけば安泰かなぁとぼんやり考えて寝ました。

 

余談ですが今回、平日ボーダーが0時~6時、9~17時の間ゆるゆるでしたので輝Pのだいたいが規則正しい生活送ってんな…となりました。

嘘じゃないです、本当です!信じてください!

 

2日目(1月23日日曜日)

150,655,730pt→325,519,980pt

【水際の光輝】+

 

 

同じツイートを2回してるやばい人みたいになってますがこれはポイント報酬の1%チケで来てくれた時のものです。

輝はいつもパーチケで来てくれるね…てるすき

 

プレ撮休憩中に長チケちぎってたらまた来た。おいおい(笑)(照)

 

 

この日も1.5億積んで寝ました。

あとは免許の更新に行きました。ゴールド免許だ!わあい!ペーパーだけど!

 

あっそこの人!宗悟のワンマンツアーの円盤が出ます!買え!

 

 

3日目(1月24日月曜日)

325,519,980pt→413,198,100pt

【リメンバーショット】+

 

平日でしたので土日のように積めず約1億で就寝。

 

4日目(1月25日火曜日)

413,198,100pt→539,927,760pt

【負けない闘志】+

 

この日も1億積んで寝た。高い低い置いておいて寝れるボーダーってマジですごくいい。精神が安定する。

 

5日目(1月26日水曜日)

539,927,760pt→622,337,750pt

【輝き増す】+

 

この日も約1億積んで終わり。

 

さてみなさん、この日がなんの日かわかりますか?

 

youtu.be

 

そうですね、仲村宗悟5thシングル『流転』の発売日です。

ありがとうございます。

 

6日目(1月27日木曜日)

622,337,750pt→729,383,960pt

【オフショット】+

 

なにしてた?全然記憶ない。

中だるみの時期なので虚無で1億積んでいたのかもしれない。

 

あっインライありがとう!はやく個人チャンネル開設してゲーム配信して!

 

7日目(1月28日金曜日)

729,383,960pt→764,377,520pt

【輝きのギフト】+

 

全然積めてないぜ。やばいぜ。

 

あっ今日はそういえばナンジャイベの予告があるぞ!

きっと次郎はガシャだろうなあ!

 

 

📞どうして🐱

 

8日目(1月29日土曜日)

764,377,520pt→777,500,820pt

【笑顔でオーライ】+

 

昨日以下。完全に燃え尽きてる。まだ早いよ…。

若干体調悪くしたのであんまり長時間モバに張り付けず。ううむ。

 

9日目(1月30日日曜日)

777,500,820pt→977,854,990pt

【冬のオアシス】+

 

アイテム残数が心許ない数になってきたのでラスパ5000×1購入。その勢いで2億積んで寝た。

 

10日目(1月31日月曜日)

977,854,990pt→1,045,716,890pt

【正義の戦士】+

 

やっと最終日!

12時ぐらいになってくると100位ボーダーがぐんぐん上がってきて最終日ぽさを感じました。狙っていた順位があったのでその順位を目指しポイントを調整しながらイベント終了時間を迎えました。

 

 

結果

f:id:pk_htbr:20220201143218p:plain


1,045,716,890ptで33位でした。28位と迷ったんですが、こっちにしました。

100位ボーダーは838,727,630ptだったそうです。

 

ちなみに長チケ結果
-------------------
約8868枚

  • 輝 1枚
  • 翼 2枚
  • 龍 2枚
  • 英雄 1枚

-------------------
まあ1枚出たし良いほうではないでしょうか。

 

 

まとめ

10日ビンゴは長いよ~!というのが一番の感想ですね。
あとよくビンゴ走った人がミニバー結果増えたよ!みたいなことよく言ってらっしゃるんですけどほんとです!?限バー全然落ちない芸人なので毎回ビンゴ走った後バーがカスカスになるのですが…。バレンタイン終わったらバー農家再開しなきゃ…。
 
次のドラスタ箱はライプロとビンゴ以外で頼む!
というか箱演技イベ早く持ってきてちょうだい!
 
 
 
それでは
まったで~~す!!
 
 

おまけ

 
 

 

やったぜ。

 

 

 

今回のイベント走り中のBGM

 

youtu.be

youtu.be

youtube.com