P業記録

SideMのことなどなど

【モバエム】UPCTOP10備忘録【ドラスタ】

f:id:pk_htbr:20201103010619j:plain

UPC TOP10入れたので感想とかいろいろまとめます!!なぜかというとUPC関連の記事が少ねえ~~~~!!!って私が苦しんだからです!!

 

もくじ

 

Pのスペック

  • グループレベル400↑

  • 主な使用デッキは16コス14コス混合インテリVoデッキ

  • プラトロ経験なし、金トロは何度か

  • カレンダー通りに働く社会人(休日出勤もある)

 

課金額

課金してません!

いやちょうど次郎リメショ期間だったのでそっちはバリバリ回しましたが(おかげで資金はたんまりありました。)

UPCのために課金~はなかったです。これはたぶんみんなそう。UPCはお金より時間です。

 

アイテム数など

ごめんなさいスクショ撮り損ねました。

だいたい

  • フルゼリー 350くらい
  • マイゼリー 10くらい
  • ハーフゼリー 100くらい
  • フルバー 80くらい
  • マイフルバー 5くらい
  • ミニバー 400くらい

です。(9/30時点)

わりと貯蓄が心もとなくてもなんとかなりました。

途中トレードしてゼリーが増えたりしまして、最終的には↑のアイテム数がちょっとずつ減ったくらいで落ち着きました。

 

それぞれのイベント記録

10月中に開催されたイベント形式はマラソン・マラソン・ビンゴ・ライプロでした。

ラソン連チャン…!?あるんだそんなこと…。

だいたいの成績はこんな感じです。

f:id:pk_htbr:20201103010627j:plain

1,マラソン(直央くん上位) 期間:9月30日~10月6日

 マラソンUPCの相性、お分かりかと思いますがめちゃくちゃ悪いです。UPCのポイントは体力消費かAP消費で稼げるのですがま~マラソンは時速が出ない!メガホン割ってもポイント入りませんからね!

月初めのイベントなのである程度は触ってましたが途中からパネミ消化したら通常営業しに渋谷にずっといました。はじめて夜ライブフルバー4本落ちるまで育てれました…。

 

2,マラソン(タケル上位) 期間:10月6日~10月18日 

連続マラソン、めちゃくちゃちっちゃいログインボーナスアイコンで死んだ。なっが…。

やってたことは直央くん上位の時と同じです、マラソンなので。月の半分渋谷に常駐していた。

 

3,ビンゴ(ピエール上位) 期間:10月18日~10月24日

ビンゴはそこそこUPCとの相性もよくHYPERを周回しているとそこそこ稼げます。運がいいとバーが落ちるのも○。

ですがその後に控えてるハロウィンが怖かったのでHARD周回をしてました。

 アピールアイテムはできれば使わず取っておいて、最後にゼリーに交換するのをおすすめします。

 

4,ライプロ(冬馬上位) 期間:10月24日~10月31日

ライプロはアイテム消費がえげつない分めちゃくちゃ時速がでます。ものすごい速さでゼリーとバーが溶けていくけどポイントも稼げる…。

月末ライプロで順位が荒れるかな、と思っていたんですけどそんなことはなかったです。他ユニは荒れたみたいですが…。

 

UPC(通常営業時は特に)なにか流しながら・見ながら走るのをおすすめします。ずっとモバとにらめっこしてても飽きてしまいます…。

私はゲーム実況流しながら走っていました。ちょうど一つ一つの長さが30分前後とかなので、6倍営業をかけつつ動画が一つ終わるのが休憩とかの目安になってやりやすかったです。

 

 

www.youtube.com

 これ流してました。

 

結果

 最終的なポイントはこのようになりました。

 

f:id:pk_htbr:20201103010623j:plain

このポイントで7位でしたのではっきりとしたボーダーというわけではないんですが、ほかの月に比べてゆるかったと思います。10月はドラスタ上位なかったし、月の半分マラソンだったし。

まああの、終了4日前にきた予告のせいもあるんでしょうけど……………。

 

最後に

 UPC実装当時は(上位10名かあ…プラトロもまだ取ったことないしまだまだ先の話かな…)と思っていたんですが、10月のUPC報酬がドラスターズだったのと(今月ドラスタ箱なさそう!)という気がしたので挑戦してみました。知ってるPがランキングにいたのも頑張れた要因かな~。

 

f:id:pk_htbr:20201103015415j:plain

 おわ~~~~~~~~レオドラスターーーー!!!!!!かっこい~~~~~~~!!!! 

これレオドラスターに名前呼んでもらってるみたいで興奮しますね。

 

では輝上位走ってきます。さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下いつものオタクのクソ日記です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 9月30日

 

えっ!!!次ドラスタUPCドラスターズなの!????ゲーミング背景レオドラスターめちゃくちゃいい~~~!!!!!うわ~~~~!!!!!!走ろ!!!!!!!!!!(決意)

 

 

 

10月1日

 

????????????????????!?!??!?????????????

 あっなんかUPC資金増えた。

 

 

 

10月24日

 

アドリブ夜公演見てオタクは死んだ。円盤くれ…。

 

 

 

10月28日

 

 

 

 

10月29日

 

 

まじでどうなってんだよ

 

 

 

10月30日

 

しゅうごの一周年ライブを見ていた。最高になった。

 

 

 

10月31日

 

輝上位、まさかのライプロで腰抜かした。

連続ライプロは…こう…なにか法で取り締まったほうがいい………

よくない!!!!!!!!!!!!!!!

ほんとうに!!!!!!!!!!!!!!!!