P業記録

SideMのことなどなど

【モバエム】ライプロ2枚取り備忘録

 

f:id:pk_htbr:20200601010310p:plain

 

ライプロお疲れ様でした・・・!!!

ドラセムPのぱこと申します。

 

ライプロいつも走ったあとどうやってたか忘れちゃうし、自分のためにも残しておこう〜ってことで書いておきます。

走り方を詳しくレクチャーしていくとかそういう感じではないのであんまり参考にならないかもしれません。ごめん

 

---------------------------------------------------------- 

 

 もくじ

 

----------------------------------------------------------

 

 

使用したアイテム

 

f:id:pk_htbr:20200603220442p:plain

シャドウナインの傷が癒えきってない

 

これと、ショップで

  • スタダ3000 ×2
  • スタダ5000 ×2
  • ラスパ1000 ×2
  • ラスパ3000 ×2
  • ラスパ5000 ×2
 を購入し、ほぼ消えたよ! 恐ろしいね
(追記:そういえばマジで足りなくなってアピールバー3000を買っていたんだった、忘れていた)
 
あとパネミ報酬+miniちゃんが持ってきた限ゼリーと限バー
UPCの達成報酬でもらったゼリーとバー(7ユニット分)

 

でしょうか…

 

PPはポイボでもらえる分とスタダラスパについてくる分を全部使いました。

何個だったかはよく覚えていない。いっぱい使いました。

 

 

使用したデッキ

 

f:id:pk_htbr:20200603222818j:plain

薫と次郎のインテリVoデッキで走りました。

今回期間中に翼本人の誕生日があったので、その日は翼オンリーのデッキにしました。

 

f:id:pk_htbr:20200603223417p:plain

 かわいいね

 

 ただこのデッキを複数使って走るのはすごくめんどくさいと思うのであんまりやらないほうがいいです。実際めんどくさかった

 

 

具体的な走り方

 

ざっくり書くと

  1. 15,000枚使ってライブ
  2. ボナタイに入ったらチケット集め
  3. ボナタイが終わったらまたライブ

という感じで走ってました。

 

チケット集め 

まずはとにかく3000枚チケット集めてHARDを開放。すばやさがだいじ

 

ライプロはグラフを偏らせればそれに応じて発揮値も変わるので年齢層とメディアを自分のデッキに合ったものに偏らせます。

 

 

f:id:pk_htbr:20200607211207p:plain

 こんな感じ。

 

 

※グラフの項目について

 

年齢層

  • キッズ=メンタル
  • ティーンズ=インテリ
  • 大人=フィジカル

 

メディア

  • ラジオ=ボーカル
  • テレビ=ダンス
  • マガジン=ビジュアル

 

私は使用しているデッキがインテリVoデッキなのでティーンズとラジオに偏るようにオーディションを受けてました。

一番ドンピシャなオーディションは「Go Girls To Boys」ですが、そればかり狙ってるとゼリーの消費がえらいことになるので

特大オーディションを受けていました。

 

ただ年齢層は属性にそれぞれ紐づいているわけではない、みたいな話をちらちら聞くので、年齢層は何を偏らせるかはあまりこだわらなくてもいいかもしれません。

ライブ開催するときにデフォルトで選択されてるのがキッズなので、誤タップ防止とかでキッズにするのも良いかもしれないですね。

 

わからん、とりあえず色がインテリっぽいからティーンズにした。

いつも思うけどなんで大人だけ大人なんだろう…アダルトとかにしないのかな…。

 

グラフの偏りはチケット貯めこんでると動きが悪くなってくるので、全然偏らないな~?と思ったらある程度チケット放出して調整し直すのも手です。
 
 

ライブ開催

 

必ず15,000枚でライブ開催するようにしてました。体感ですがこれだとボナタイに入る確率が高い…気がする…。

入らないときは4回やっても入らなかったりします。

 

PPは1個1個で使ってたのですが、最後のほうになるとPPよりチケットがないので5個使ってライブ開催してました。計画性……。

 

 

 

f:id:pk_htbr:20200607221940p:plain
 誕生日特攻ってすごいや…
 
 
 
 
 

 結果やらなんやら

 

f:id:pk_htbr:20200607222835j:plain

ギリギリ!!!
 
本人誕生日特攻や久しぶりの上位だったのもあってボーダーがすごいことになったそうで…調べてみたら6月2日~3日だけで100ボーダーが5億くらい上がってた、し、最終ボーダーはのぞミラとおんなじぐらい…。(14億ちょい)
あれもだいぶ高かったイベントですよね。しかもあっちは誕生日特攻2回あってあれですしどういうことなの
 
ライプロ走るの初めてではないんですけど、金トロ取ったのが2回(クリスマス輝とハロウィン次郎)で、その時稼いだポイントは13億くらいなんですよ…(順位もだいぶ余裕あった。)こえ~~~
 
長チケは13,000枚くらいちぎりましたが翼は来ませんでした。翼デッキにいたものはPエンが連れてきた翼です。とっちはたくさん来ました。 
 
グループレベルどのくらい上がったかな…5以上はあがってたなあたぶん。
 
 
 あ~~~~~~!しばらくバー農家になりたいな~~~~~~~~~!!!!!!!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

以下オタクのクソ日記なので読まなくても大丈夫です。 

 

 

 

 

 

 ■予告の日

 

 

 

 

 

 

 

???????????????

 

 

 

 

 

この予告は5月28日のものですが、それまでに

 

  • オフショ翼復刻
  • リメショ輝
  • ステ上位薫
  • オフロード翼
  • fes翼
  • ドラスターズガシャ復刻
 (theater315は最高だったぜ!ありがとうドラスターズ!)  
 
 がドラスタPにはぶつけられていましたね。え?
 
 
 
へただなあ、SideMくん……へたっぴさ………!
ローテーションの組み方がへた………。 
 
 
 
なに?どういうこと?ドラスタPなんかした??
 
fes翼が来た時点でトレンドに「ドラスタP」が入るとかいう面白案件が起こったけどそれ以上に面白い状況になってきたな…ぜんぜん面白くないよ…
 
しかし来てしまったものはしょうがない、走るか……
あ~~~絶対ライプロだよ…ライブイベが一番走りたいけどライブイベ今(彩アルテ和楽器イベ)やってるし……なんかまたすごい衣装ぶち込んできたな…夏が胸を刺激しそう
 
これ期間中翼誕生日じゃないか?ボーダー大荒れしない?
 
 
 
 
 
 ■イベント開始
 
 
 

f:id:pk_htbr:20200608000156p:plain

 

 

 

は!??!??!????????????????
 
 
 
おまえガシャなの!?!??!??!?!??!????
今モバで何やってると思ってんだよ
 
 

 

 

おまえ…

 (引けませんでした)(トレツイ出してるのでよかったら見てみてください)

 
 
(06月28日追記)
 ありがとうございました! !!!

f:id:pk_htbr:20200628154743j:plain

 

 

 

 
 
 
 
 

f:id:pk_htbr:20200607225659p:plain

 
 
 
え?
 
 
 

 

 

 

 
 

f:id:pk_htbr:20200607225943p:plain

f:id:pk_htbr:20200607230106p:plain

f:id:pk_htbr:20200607230006p:plain



 
なんだ!????!?!?どういうことだ!?!?!?????!?!?
なぜドラスターズ(お面)いる!??!??!?!??!??!?